choco.com

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

今回は、前のポンチョとおそろいの帽子!

コータローは帽子が似合わなくて、なかなかかぶる機会がないんだけど、この帽子はいい感じ。
毛糸だけど、チクチクもないみたいで、気に入ってかぶってます。


友達のこどもMちゃんが最近1歳のお誕生日だったから、コータローとおそろいでつくっちゃいました。
コータローは渋めのグレー、Mちゃんはかわいいオフホワイトで
遠くてなかなか会えないけど、この帽子をおそろいでかぶってるとこ見たいなぁ。
     IMG_5237_convert_20111017071540.jpg

それにしても、こどもの成長って早い!!
Mちゃんも最近生まれたばっかりだと思ってったのに・・・
コータローもすぐにお誕生日だろうねぇ
ご近所さんからピオーネをいっぱいいただいたのですが、食べきれないうちに・・・

これはあぶない!!

コータロー用にピオーネのコンポートを作ってみたよ。
砂糖もなにも入れてないのに、めっちゃ甘くておいしい。
そして、とーってもきれいな紫色。
     IMG_5052_convert_20110930210231.jpg




最近離乳食いやいやのコータローもこれはぱくぱく。
おいしい味はしっかりわかってらっしゃるのね・・・笑

余った皮で、コータローの服を染めちゃいました。
写真ではわかりにくいけど、鍋の中の紫から、いちど洗うと淡いブルーに。
真っ白の服がいぃ感じ
     IMG_5081_convert_20110930210501.jpg    IMG_5085_convert_20110930210618.jpg

ちょっと涼しくなってきたから、編み物再開!!

コータローが寝ている間に、あみあみあみあみ・・・

なかなか進まないよぉ

でも、今シーズン1作目ができあがりました。

私の使わないマフラーをほどいて、あとは余ってた毛糸で。
めざせ「森ボーイ」


寒くなったら、これ着ておでかけしようね

IMG_5022_convert_20110926140253.jpg


IMG_5019_convert_20110926140536.jpg


そうそう誰か、画像の回転の仕方知ってたらおしえてくださぁい。
ゆらゆら動くもの大好き
目の前にあるものはとりあえず口に入れてみて、のコータロー。


最近はカーテンに夢中。

ゆらゆらゆらゆら・・・
手が届きそうで届かない・・
もどかしいけど、そこはガマンガマン。


     IMG_4716_convert_20110907143810.jpg
最近めっちゃごはんを食べるようになってきたコータロー

コータロー専用のおぼんを作りましたよ。

前に本でそうめん箱を使ったおぼんを見ていたんだけど、まずそうめん箱っていまどきもらわない・・・

大じぃの家でついにGET!!!

色を塗り塗り、取っ手をつけて・・・
思ってたより、キレイな仕上がりです。

近くで見ると、「揖保乃糸」って書いてあるけど、気にしなぁい。
kou


今日のあさごはんは、
 お麩の野菜スープ
 バナナとサツマイモヨーグルト
 カボチャ納豆

野菜はみんな大じぃが作ってくれた野菜だよ。
コータローを野菜も納豆も大好きでパクパク
